40代崖っぷち。しみ・老化から美肌を目指す

なぜか次々現れるしみ。しみやくすみ老化肌に取り組み始めたココの美容生活を綴ります。

長年のしみダメージ肌にメコゾームを使ってみました

 

長く生きてきて

紫外線対策と言えば

帽子をかぶるとか

日焼け止めをぬることくらい

 

めんどくさがりなので

日焼け止めを塗らなかったり

帽子も忘れて外に行ったり。

こんな具合なので

気づいた時には

ビックリするくらいの顔に。

 

日光に当たると

肌が痛くなるとか

ケアが必要になれば

また違ったのかもしれませんが

黒く日に焼けて終わり。

 

昔は黒くなったり

皮がむけるのが楽しみな時も

ありましたよ。。。

 

 

初めて使ったしみ用のもの。

メコゾーム

ブライトニングフォーミュラ

 

f:id:bihadapure:20160720175640j:plain

 

 

 

実際に手に出してみると

f:id:bihadapure:20160720175728j:plain

 

 

海洋複合酵素の

マリンプロテインエキストラクトが

働いてくれると言う。

 

洗顔後に

化粧水とか乳液

いつものように整えた後

このクリームを頬のしみに塗り塗り

 

若干柑橘系の香りがする。

そして塗った所が少しピリピリ

するがそのまま就寝。

 

翌朝。。。

特に何も変わらず。

肌がすべすべしてるかな?

 

何日か続けているうちに

何か赤みが出てきた。

目立つほどではなく

淡くチークを付けたような感じ。

 

この赤みはよい兆候らしく

赤みが引いてから再び続ける。

 

そうこうしているうちに

カサカサと言うか

頬の皮膚がおかしな感じに。

何と言うか脱皮するような雰囲気。

 

とりあえず保湿してみました。

皮がむけたのを確認は

していませんが

もしかすると粉っぽく

ぽろぽろっと取れていったのかも。

顔に皮むけの跡などは

残っていませんでした。

 

 

途中さぼったり

日があいた時がありつつも

今現在、前よりも

しみ、薄いとか

元々薄かったものは

より薄く

 

f:id:bihadapure:20160720181041j:plain

こっちは使用前

 

 

f:id:bihadapure:20160720181129j:plain

こっちは使用後

 

光の反射など同じ条件ではないので

写真の見え方が違うかもですが。

 

引き続き使ってみたいし

母にもプレゼントしようかなと

思っています。

 

気になる方は

こちらを

【ブライトニングフォーミュラ】