40代崖っぷち。しみ・老化から美肌を目指す

なぜか次々現れるしみ。しみやくすみ老化肌に取り組み始めたココの美容生活を綴ります。

恥ずかしいけど。

暑くなって

日焼けが気になります。

 

つい先日も

30分ほど外に出ただけで

サンダルの跡がくっきり。

 

一応帽子をかぶっていたけど

顔は大丈夫かちょっと心配。

帽子も広範囲に日光から

顔を守るようなものが必要かもと

考え中。

 

つばが広いと

外が見えにくいし

若干重さがあって

どうかなと思うのですが

麦藁帽子なら軽いかな??

 

少しずつ

日焼けやしみ対策

しているつもりですが

まだまだ足りない気がしています。

 

今までやってこなかったので

それと比べたらいいとは

思うのですが・・・

あまり焦らず・・・けど

夏は数ヶ月で過ぎていく。。

 

あ、でも、日焼け対策は

何も夏だけではないですよね。

 

若干気が緩んでいるので

戒めと言うか

現実を見るというか

現在のしみの状態を載せてみます。

はずかしいですが。

 

 

f:id:bihadapure:20160714195953j:plain

 

 

・・・なんだか母の顔に

近くなって来ている気がする。

これはの辺りです。

 

これがきれいになったら

また違う顔になるかなぁ。

(しみ以外にもしわとか

くすみとかクマとかあるけど)

 

なんとなく、自分では

しみが薄くなってきた?と

鏡を見て思うのだけど

 お日様の明るい所で見ると

まだまだびっくり。

 

前は同じ年の友人と会っても

「よし、私はまだまだいけてるぞ」

と思えたのですが

最近はどうも自信なし。

 

近々会う予定もありますし

さて、ケアを頑張りますか。