40代崖っぷち。しみ・老化から美肌を目指す

なぜか次々現れるしみ。しみやくすみ老化肌に取り組み始めたココの美容生活を綴ります。

できてしまったしみ、どうにかしたい!

 

顔のしみ、なかった事にしたいです

でもね、手持ちのコンシーラを

使っても何かおかしな感じになって

余計目立たせてる事になってしまう

化粧もうまいとは言えないし

隠し方もよく知りません。

 

しみがきえるのがいいんですけどね

なかなか。。なかなかです。

 

できてしまったしみを

どうにかする方法を調べてみました

 

その1.ピーリングする

クリニックでのピーリングや

レザー照射または市販の

ピーリング材を使用

 

クリニックだとプロの技で

確実っぽいけど、その後またしみが

出ることもあると言うし

お金がかかりそうだし

何より怖い。ビビリな私。

市販のものは使ってみたい気もする

 

 

その2.クリニックの内服薬

美は供養の内服薬ってあるんですね

でも薬って抵抗感が。

 

 

その3.しみ治療・美容医療

レザーや医療用パルスライト。

これも敷居が高いというか

怖いと言うか。

 

 

その4.それ用の化粧品を使う

この中では1番取り掛かり易そう

試してみたいです。

 

 

その5.クリニックの外用剤

これも手軽に出来そう。

だけどクリニックに行くのが

ちょっと…医療関係ってなかなか

足を踏み入れにくくて。

 

 

調べているうちに

面白い記事がありました。

試してみてどうなるかは

分からないのでなんとも

言えませんが書いてみますね。

 

ハイドロキノンとトレチノインを

使うというもの。

ただし刺激が強く赤みとか

ピリピリが出たりするそうなので

ちょっと怖い気も。

時々肌が敏感になるので

要注意かも。

 

やり方は簡単みたいで

化粧水で整えた後に

ハイドロキノンを広げて塗り

トレチノインはしみの部分のみに

塗る。その後保湿し日焼け止めを

塗る。

 

これはしみの他大人ニキビとか

しわにもいいとか。

 

他にもルミキシルやメラノCC

ケシミンクリームや馬油

ヨーグルトパックなども

よかったと言ってる方がいました

 

 

とにかく、試せる範囲で

試してみたいと思います。